DMM英会話

2021-12-31で書いたように英語の勉強のモチベーションとしてDMM英会話をやってみた。

こういうのはさっそくやるのが大事だ。

正月だからといって手を抜いてはいけない。

DMM英会話では、スタンダードプランとネイティブプランが存在して、月々以下のような料金になっている。

Image from Gyazo

ちなみに私はネイティブプランを選んだ。ネイティブでない英語は聞き取りづらくて、それを理由に勉強するのを辞めてしまいそうだからだ。

このDMM英会話のすごいところは毎日レッスンがあるところだ。普通英会話教室に通ったら週に1度1時間程度になるので、練習量が多くてうれしいし習慣化もしやすそうだ。

何かを勉強する場合は少ない量で良いから毎日繰り返すことが重要だと思っていて、本当に毎日25分英語を話せたら相当上達するのではないかと感じている。

ちなみに入会費などは不要、かつ、初めての場合は半額で加入できるので、私の場合だと初月は8000円弱で済んでいる。

講師の質が気になっていたが、さきほど授業を受けてみてまったく問題ないことがわかった。

好きな映画や趣味が一致したイングランド人を選んだが、この選び方でも問題ない。ある程度のレベルは担保されるようにスクリーニングされているのだろう。

授業は自己紹介が終わったあとにVOAの記事を題材にしているらしき教材を一緒に読み進めた。

私は何年も英語を話していないと伝えたらゆっくり読み上げてくれるのでたいへん助かった。

サービスとしても使いやすそうなので、とりあえず1ヵ月毎日勉強するのを目標にがんばってみたい。

また1ヵ月後に振り返りを行おう。